miroom(ミルーム)「bitteの刺繍基礎クラス キッチンモチーフ編」レッスン3回目

おうち習い事アプリミルームに登録して受講し始めた「bitteの刺繍基礎クラス キッチンモチーフ編」。
トレースの仕方やローズマリー、カッティングボードの1.2回目のレッスンなどを前回記事で書きましたが、今回は3回目のレッスン。ミントとペンダントライトを刺しゅうしました。

ミント

3.4回目のレッスンはサテンステッチとのこと。まずは3回目のミントを2種類の糸のサテンステッチで。
細かなポイントを先生が丁寧に説明してくださいます。

ペンダントライト

次にペンダントライト。2回目のレッスンでのカッティングボードと同じく、チェーンステッチで埋めます。
そもそもトレースが歪んでいて、3つとも同じカタチになるように刺すのが難しかったです。トレース大事!!

3回目までの感想

キット内容に不満があったミルームでしたが、動画レッスンには大満足中です。

動画レッスンの内容

先生がとても丁寧におしえてくださるので解説が分かりやすく、手元を写している動画の角度もとても見やすいので、困ることなく進められています。

内容以外

①動画再生速度が、0.5・標準・1.5倍速・2倍速と、自分のペースに合わせて0.5刻みで調節できること。
②1回のレッスン内容の目次が細かく設定されていて、見たい場所がすぐ探せるところ。
個人的にはこの2点が使いやすく、特に②は、苦手な部分やここどうやるんだっけ?と刺しながら思ったところを、動画内をバーなどを動かして探すことなくすぐに見返せるのでストレスが少なく済んでいます。

その他マイレポや受講ノートなどありますが、こちらは活用できておらず。。マイレポに先生がしっかり返信されていらっしゃるのが素晴らしいなと思います。
次回4回目もサテンステッチの続きなので、がんばって刺したいと思います。

キットには不満がありましたが、キットに入っていたこちらはとっても使いやすくて、今では手放せなくなっています。細くて書きやすい上に、本当にすぐに水でさっと消えます!オススメです。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
目次
閉じる