北欧てしごと教室「草花の刺繍スタートキット」の草花の刺繍を刺しゅうしました

北欧てしごと教室の「 初心者向け草花の刺繍スタートキット」
今はもうこのキットは販売されていないみたいですが、HPにレッスンで「草花の刺繍 壁飾りとトートバック」が掲載されていました。

キットの詳しい内容は前回記事で書いています。

かわいいドリルを終わらせて、キットのメインである草花の刺繍を刺し始めました。
こちらも細かいガイド線がついていてすごいです!解説も丁寧!

チェーンステッチ・アウトラインステッチ・サテンステッチを刺し終えて、最後にフレンチノットを。
8本どりなのでもりもり!

キットについていたペーパーフレームにセットして完成☆
別売りで木製フレームもあって素敵でしたが、お値段が…。悩んだ結果木製フレームは諦めましたが、ペーパーフレームも雰囲気があってかわいいです。
ペーパーフレームだと子ども部屋に似合いそうかなと、いつもとは違う場所に飾ってみました。

今回のデザインでは、白のサテンの花と、

同じくサテンの葉っぱが特に好みで気に入っています。

キットを刺し終わっての感想

毎回言ってしまいますが、北欧てしごと教室のデザインは本当に素敵。
今回はどれも基本の簡単なステッチですが、モチーフ一つ一つが大きめなので、キレイに揃えて刺さないとアラが目立ってしまい神経を使いました。
でもデザインがかわいいのでどれも楽しく刺すことができ、当たり前ではありますが、今回好きなデザインを刺繍することの楽しさをあらためて実感しました。

ただここでもドリルと同じく一つだけ。。せっかく刺繍枠がセットされているので、それが使える位、布の上下をあと数センチ大きくして欲しかった~!
最初に布をカットしないで刺し始めた方が良かったなと思いました。
HP掲載の「草花の刺繍 壁飾りとトートバック」には、「2021年に三越伊勢丹オンラインで登場した作品にアレンジが加わって~」と記載があったので、布も一回り大きくなっているのかな。いいな。。

北欧てしごと教室
✜ 草花の刺繍の壁飾りとトートバック ✜


また好きなデザインのキット(キット最高!)に出会えますように~。

あわせて読みたい
北欧てしごと教室「草花の刺繍スタートキット」のステッチ練習ドリルを刺しゅうしました デザインがかわいい!と昨年購入しておいた、北欧てしごと教室の「 初心者向け草花の刺繍スタートキット」。やっと刺し始めることができました。届いたキットはこちら。...

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ

にほんブログ村

目次
閉じる