miroom(ミルーム)「bitteの刺繍基礎クラス キッチンモチーフ編」レッスン4回目

おうち習い事アプリ「ミルーム」に登録して受講し始めた「bitteの刺繍基礎クラス キッチンモチーフ編」。
今回は4回目のレッスン、メジャーカップと調理器具を刺しゅうしました。

メジャーカップ

4回目も3回目に続きサテンステッチの練習とのこと。メジャーカップの持ち手がサテンステッチですが、この部分よりも数字の部分に苦労しました(トレースがうまくできておらず、薄くて見えない!)

調理器具

次に調理器具のターナーとホイッパーを。
ターナーのチェーンステッチが思っていたよりも細かくて、動画を何度も一時停止して確認しながら刺しました。無事にできて良かった!
本当は持ち手の穴の上がちょっと凹んていてかわいいのですが、トレースがきっちりできていなかったので断念してストレートに。。何度も言ってしまいますがトレース、本当に大事です!

最初に一枚布に全部トレースしてしまったので、今後もトレースが~と言いながら刺すはめになるかと…。
図案が印刷されているキットのありがたみが身にしみます。。
次にトレースするときには最新の注意を払って細部まできっちりトレースしたいと思います。

そして前回も書きましたが、今回もこちらが大活躍。
あとから付け足し書きするのにも細くて書きやすくてオススメです。本当にすぐに水でさっと消えます!

次回は最初に図案を見たときから気になっていたオーブンミトン。レッスン動画はもう公開されていますが、最近バタバタしていてまだ刺し始められていないので、時間を見つけて取り組みたいと思います!

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
目次
閉じる