COSMO 青木和子12か月の植物手帖 刺しゅうキット 12か月全て刺し終わっての振り返り

先日一つ残ってしまったローズを刺し終わり、毎月一つずつ刺していた「12か月の植物手帖」を全て刺し終えることができました。
こちらのシリーズは図案が素敵なだけでなく、基本のステッチ中心でサイズも小さめなのでそれほど時間がかからない点が、気軽にさっと取り掛かれてとても良いと思います。

刺し終わってしまい寂しくもありますが…せっかくなので全部並べてみました。

12個刺した中で、個人的なトップ5はこちら。その中でも自分の中でのトップスリーを。

第3位 アジサイ

とにかくアジサイの色味がキレイ!
2色を混ぜた色合いが絶妙なバランスで、梅雨の季節にぴったりです。

第2位 ビオラ

この刺しゅうで、紫系のビオラってかわいい!と気付きました。
花の中心部分など細かい部分のデザインと色合いのバランスが本当に素晴らしいなあと思います。

第1位

やっぱり大好きミモザ!
ミモザの花部分が黄緑っぽい色から濃い黄色までの3色のグラデーションになっていて、まさにミモザの色です。
どの刺しゅうも毎月同じ場所にそれぞれ一か月間飾っていましたが、一番存在感があると感じたのがこちらのミモザ。黄色が目を惹き、見ているだけで気分が華やぎます。

意外だったのは

「12か月の植物手帖」のラインナップを最初に見た時に、刺さなくても(買わなくても)いいかなと思っていたヒマワリですが、刺し終わってみると予想外に気に入って、第5位にランクインしました~。
デザインが良いからだとは思いますが、飾ると雰囲気が一気に夏らしく華やいで、刺して良かった!と思いました。

全部刺し終えることができて嬉しいですが、毎月の楽しみがなくなってしまいました~。
刺したい刺しゅうはたくさんありますが、今月はバッタバタでなかなか時間がとれず。。早くゆっくり刺す時間を確保したいです。

アジサイ、今から余裕をもって刺し始めるのにオススメです。

ひまわりはステッチも簡単なので、夏に向けて刺すのにこちらもオススメです。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
目次
閉じる