最近のお昼ごはん候補は、タカキベーカリーの石窯ライ麦粒ロール

小さな悩み事「お昼に何食べたらいいか分からない問題」。ちょっと前までお弁当の気分でしたが、最近はパンの気分が盛り上がり、ヨーカドーで購入できるタカキベーカリーシリーズのうち、石窯ライ麦粒ロールにはまっています。

もともとタカキベーカリーの石窯シリーズが好きで、石窯レーズンブレッドをよく食べていましたが、もう少し甘みのないものを食べたくなり試しにライ麦粒ロールを購入したところ、まさに求めていた味でした!
よく石窯くるみパン(セブンイレブン専用商品)も購入していましたが、最近見かけず…(終売じゃありませんように)

ライ麦のプチプチが見える見た目も既に美味しそうです。

あたためると皮がぱりっと香ばしく中はしっとりもっちりした食感。ライ麦のプチプチした食感も感じられて、噛めば噛むほど味わい深く、何もつけくてじゅうぶん美味しいです。

このパンと、栄養がありそうなスープや何かの組み合わせで、最近のお昼ご飯問題を解決しています。
別記事でも書きましたが、この石窯シリーズがヨーカドーで購入できることに感謝です☆

このパンと、スープストックのスープの組み合わせで食べられたらいいなと思ってはいますが…安くて美味しいスープを探し中です。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
あわせて読みたい
石窯くるみパン セブンイレブン専用商品 最近…というかここ数ヶ月間のハマリモノ。今更ですが、タカキベーカリーの石窯くるみパン。 セブンイレブン専用商品で売り切れていることも多いので(取り扱いのない店...
目次
閉じる