月原ベーカリーのみかんパン みかんペーストたっぷりのデニッシュ食パン

愛媛県今治市にある月原ベーカリーのみかんパン。お友達からいただきましたが、とにかくパッケージのインパクトがすごい!!なんとも言えないみかんのお顔で、ついじっと見てしまいます。

袋を開けると、爽やかなみかんの香りが~。自家製みかんペーストを織り込んであるとのこと。

デニッシュ食パン

デニッシュタイプの食パン生地自体が食感も良く美味しくて、カロリーが気になりつつパクパクと食べてしまいました。

みかんペースト

たっぷり練り込まれたみかんペーストは、みかんの風味がしっかり感じられます。
そしてしっかりみかんで柑橘系特有の味もしっかりするが故に、息子(食べ物に関していろいろ面倒)は得意でなく食べられませんでした…残念。娘は美味しいとたくさん食べていました。
私も100%オレンジジュースよりはアップルジュースが好きなので、息子の気持ちは分からなくもない感じです。

お店のHPを見たところ、他にもいちごやメープルなどがありました。息子はいちごの方が喜んで食べそう!
物産展などで出会えたら購入しようと思っています。

パン工房つきはら

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次