ニシカワパンのにしかわフラワー 甘々さが美味しくてクセになる!

関西の老舗パンやさんニシカワパン。お友達から、創業(60年)以来のロングセラーだというにしかわフラワーをいただきました。
レトロな雰囲気のパッケージの書体と女の子がかわいい!女の子は「3代目パニーちゃん」とのこと。
初代、2代目と調べてみましたが、3代目が一番好きです♡

「スタンダードとカラメル、ふんわりソフトな二色の生地にバニラ風味のミルククリームをくるりと巻いて、花束をイメージしたアイシングで仕上げたスイートなパン」とHPにある通り、くるりと巻かれたフォルムがかわいいです。
そしてアイシングがとにかくたっぷり!食べる時に手はベタベタになります~。

アイシングだけでなく、中にはミルククリームも!

外側を一巻きちょっとだけ外してみましたが、パン生地がくっきり2色でキレイ。
パン生地はパサつきがなくふんわりソフトで、なんとなく懐かしい味わい。生地だけでも美味しです。

かな~り甘いですが嫌な甘さでない(息子は甘い生クリームなどは苦手)ので、息子は気に入って「美味しい!」とパクパク食べていました。
むしろこの甘さがクセになるというか…甘いパンが食べたい!という時にぴったりな美味しさです。

裏側も2色で巻き巻き。


関西のセブンイレブンでは気軽に購入できるみたいですが、この辺りでは取り扱いがなく残念。。
見つけたらぜひまた食べたいパンです。HPを見たところ、他にも美味しそうなパンがたくさん。
フェアが開催されるか、東京のセブンでも取り扱ってくれることを願ってます!

ニシカワパン
通販できますが、送料がかかるので悩み中

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村

目次
閉じる