かわいいぼうしパンは高知県のご当地パン!

先日ヨーカドーでパンフェアをやっていた時に目に留まったのがこちらのぼうしパン。
娘が一時期サカガミのスイートブールみたいなパン(名前を忘れてしまいました)をよく食べていたのもあって、これは子どもたちが好きそう!と2種類購入してみました。


キャラクターの「ぼうしパンくん」を描かれたのはやなせたかしさんとのこと、かわいい!

かわいいパッケージを開けた中身はこちら。
ハット型のぼうし、大きくて存在感がすごいです。ぼうしのつばの部分の厚みもすごい~。


真ん中の部分はコッペパン生地、つばの部分はカステラ生地とのこと。
つば部分は勝手にサクサクを期待していましたが、しっとりめの食感。優しい甘さです。

そして中身は何も入っていないフワフワ生地、スイートブールに近いです。

チョコぼうしパンも。他に抹茶ぼうしパンもありました。

ボリュームがあって見た目もかわいいので、子どもたちは喜んで食べました。そのまま食べてしまいましたが、リベイクした方が美味くなったかもしれません。

製造のヤマテパンの通販は見つかりませんでしたが、楽天ふるさと納税に高知県でヤマテパンのぼうしパンがありました!
これだとパッケージがどうなのか分からず気になりますが、中身は同じ物みたいです。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次