ホクチン「素材まるごとしらすせんべい」でカルシウム摂取!

サカガミのレジ横に積まれていた「素材まるごとしらすせんべい」。息子(かなりの偏食)のカルシウム摂取の助けになれば~と期待して購入してみました。

パッケージにある様に、食品添加物不使用。余計なものが入っておらず、原材料名もかたくちいわしと食塩だけ!

ケースから出すと、1枚がものすごく薄くて軽いです。
「しらすの入ったお煎餅」ではなく、「しらすをせんべい状に薄く伸ばしたもの」というのがぴったりな感じ。

薄さが伝わりますでしょうか~。本当に薄くて、食感はパリパリ。


子どもにはちょっと塩気が強いかなとも思いますが、そのおかげか、しらす自体は好きではない息子でも食べてくれました。

パリパリとした食感ですが、口の中でそのまますっとなくなるわけでなく、ちょっと残る感じがあります。
娘はそこがちょっと…とそれほど気に入らない感じでしたが、私はそれも含めてしらすを食べている感があって好きなので、
息子と自分用にまた見かけたら購入しようと思っています。

じゃこ気分も

お魚系のお煎餅で子どもたちが好きなのはこちら、三幸製菓の「じゃこ気分」。
こちらも息子のカルシウム摂取おやつとして、常備しておこうと思っています。

しらすせんべいは楽天でも購入できました。サカガミでの取り扱いがなくなったらこちらで購入してみようと思います。

できるだけ息子にカルシウムを摂ってもらいたいので、よく食べてくれるこちらは常備おやつに確定です。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次