miroom(ミルーム)「bitteの刺繍基礎クラス キッチンモチーフ編」レッスン9.10回目~ついに完成!!

おうち習い事アプリ「ミルーム」に登録して、昨年12月から受講し始めた「bitteの刺繍基礎クラス キッチンモチーフ編」。
昨年はバタバタしていて7.8回目の記事を載せてからほとんど刺繍ができず…やっと、や~っと昨年末に完成しました!
無事に完成したことがとにかく嬉しい!!

ラストになる今回は9回目と10回目のレッスン、キッチンアイテム片手鍋とコーヒー豆を刺しゅうしました。

片手鍋

まずは色味もかわいい片手鍋。両手鍋と同じく北欧ぽい柄がかわいいです。同じ形のモチーフを同じ大きさで指すのは本当に難しい!
卵の白身の部分がうまく刺せず心残りではありますが、無事に刺し終わって良かったです。

コーヒー豆

こちらは最初に図案を見た時から刺してみたいと思ったモチーフの一つ。コーヒー豆の丸みを出すのが難しかったですが、かわいいので刺すのが楽しかったです。

完成☆

ものすごく時間がかかってしまいましたが、とにかく無事に完成させられたことに満足です!
キッチンに飾る予定なので汚れないように、パネル仕立てでなく軽い額に入れようかと思っています。

「キッチンモチーフ編」6回に渡りお付き合いくださいましてありがとうございました!
新しく開講したbitte先生の「フラワー編」のモチーフがこれまたとってもかわいくて、刺したい気持ちはものすご~くあるのですが、今回受講してみて、イマイチmiroomを使いこなせず。。途中で料金体系が変更になったので(退会しない方がお得)悩みましたが、ひとまずmiroomは退会することにしました。


まだあと一年位は忙しい状態が続きそうですが、まだまだ刺したいキットが手元にあるので、自分のペースで刺していきたいと思います!


前回記事でも書きましたが、最近は約15cm×15cmのQスナップフレームに伸縮性包帯を巻き付けて使っています。
Qスナップは取り扱いが少ないので、Amazonで調べたところこちらが似ていました。

両手を使うチェーンステッチのやり方に変えたので、両手が使える様にQスナップをこちらに挟んで使っています。
いつか刺繍スタンドを購入するまでは、こちらで十分かなと思っています。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
目次