山ちゃんのお米で作った「山ちゃんの甘酒」が届きました!

「飲む点滴」と言われている甘酒。毎年寒い時期には積極的に飲むようにしていて、いろいろと飲んでいましたが、今回初めてふるさと納税でこちらをお願いしてみました。

原材料は米と米麹のみ。保存料・防腐剤不使用、ノンアルコールなので安心して飲めます。

写真にうまく撮れませんでしたが、お米のつぶつぶ感が残っている好きなタイプです。
変に甘すぎて飲むのに苦労する甘酒もありますが、こちらはしっかりした甘さはありますが味自体がしつこくなくスッキリとしているのでとても飲みやすくて美味しいです。

ただ私にはちょっと甘みが強いので、冷やして少量飲むならそのままでもいけますが、温めて飲む時には豆乳と割った方が好みの美味しさになります。
美容にも健康にも良い甘酒ですが、唯一心配なのは糖質の摂りすぎ。こちらは砂糖不使用なのも安心ではありますが、飲みすぎないように気をつけて毎日大事に飲んでいます。

岐阜県八百津町の山ちゃんの甘酒。いろいろな甘酒を飲みましたがこちらは安心で飲みやすくておすすめです。

同じ八百津町のフルーツビネガーも気になっています。夏に炭酸水で割ったら美味しそう~。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次