森れいこさん「ELEGANT EMBROIDERY」掲載のSummer vacationの刺しゅうを久しぶりに飾りました

夏らしい刺しゅうを飾りたい!と思いつつ新しく刺すのが間に合わなかった為、以前刺した夏の刺しゅうを久しぶりに出して飾りました。
こちらは森れいこさんの「森れいこの刺しゅうレッスン」という本の、Marine CollectionのSummer vacationです。

このモチーフの中で一番好きなのは、白のエスパドリーユのサンダル。白のサテンは気を付けないとアラが目立ちますが、ダブルサテンなのでなんとかごまかせているのでは。。

ヨットの色使いも夏らしくて好きです。

4つもモチーフを1枚布に刺したのでパネルとして飾っていますが、1つのモチーフをワンポイントとして刺しゅうすると活躍しそうです。

こちらがこの図案が載っている本。定価¥1650ですが、今は廃盤となってしまったのか、Amazonでは現在3580円になっていました!びっくり!

バタバタしていてなかなか刺しゅうをする時間がとれず…刺したいものが溜まってしまっています。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
目次
閉じる