最近のお昼ごはん候補は、ニップンの冷食「よくばり御膳シリーズ」

過ごしにくい天候の日が続いていて、最近ますます「お昼に何食べたらいいか分からない問題」に直面中ですが、
ニップンのよくばりシリーズ、その中でも「五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん」にとっても助けられています。

もう何年も前からお世話になっているこちらのシリーズ、一時期販売されていないこともありましたが、最近また安定的に購入できるようになって嬉しいです!

袋から出した中身はこちら。紙トレーなのもポイントが高いです。

そしてレンジでチンすると、こんな仕上がりに。写真左右逆に撮ってしまいましたが、レンジだけでこの仕上がり、冷凍食品の進化は本当に素晴らしい!

よくばり御膳は全部で4種類ありますが、こちらが一番好みです。黒酢好きですが、子どもたちが黒酢あんを好まないので家で作ることはなく…黒酢を味わえる貴重な一人ご飯です。

よくばりシリーズには御膳だけでなく洋風のよくばりプレートシリーズもあります。御膳のそれもこちらの黒酢ばかりを購入していますが、たま~にプレートも食べます。
よくばりシリーズは手軽で美味しくて本当に有り難い存在!今後もずっとなくならないでほしいです。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次
閉じる