赤い帽子 クッキアはちょっとした配りお菓子にもオススメ。

最近食べて美味しかったオヤツ、赤い帽子のクッキア。片面ゴーフレット、片面クッキーでチョコがサンドされています。
ゴーフル自体は食感があまり好みでなく自分ではめったに購入しないのですが、こちらは片面がゴーフレットでなくクッキーなのでパサッと軽すぎず、甘さもちょうどよく食べやすいです。

中身がよく伝わってくる上品なパッケージ。
なんとなく、紅茶が入っていそうな雰囲気な箱だなあというのが第一印象です。

小袋のストライプも爽やかで華やか。小分けになっていて、見栄えが良い(値段よりも高く見えると思います)ので、配りお菓子にもぴったりだと思います。

中身は

ゴーフレット面には赤い帽子の浮き出し模様があってかわいい♡

クッキー面は、メレンゲを含ませた薄焼きクッキー。裏と表が全く違うのが食べる時に見た目でも楽しいです。

チョコクリームは4種類ありますが、こちらはダークチョコ。なめらかな食感です。

今回いただいたのは12枚入りのものですが、調べたところ32枚入りのこちらの方がお得。常温保存、賞味期限も9ヶ月とのことなので、自宅用だけでなくちょっとした手土産や配りお菓子にもピッタリだと思います。
今度はこちらを購入してストックしておこうと思います。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次