ビッグチロル「ひなまつり」  チロルチョコ 2022

毎年かざっているビッグチロル。過去記事を見返すと2017年から飾っているので、今年でもう6年目です!
昨年から五人囃子チョコがいなくなってしまったので、今年は復活を期待していましたが残念~昨年と同じく箱に描かれていました。

過去の写真を見て、毎年内容がリニューアルしているのかと思っていましたが、今年は昨年と同じお顔。
昨年と全く同じなのかな~と思って昨年写真をよく見て比べてみると、屏風とぼんぼりが立体的!ここだけリニューアルされていました!

その他は、お顔が2種類なのも同じ。そして今更ですが、三人官女がちゃんとそれぞれ銚子、盃長、長柄銚子を持っていてすごいなあと思いました。

チロルチョコ好きな娘が、毎年飾るのと食べるのを楽しみにしている様子なので、娘が飽きるまでは飾りたいと思っています。来年も無事に購入できますように。
娘の健やかな成長を願って☆

おまけ

カルディではいつもひなまつりぼうろを購入していましたが、今年は「ひな千鳥」を購入してみました。
来年は子どもたちが気に入った方を購入しようと思っています。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
あわせて読みたい
ビッグチロルひなまつり  チロルチョコ ひなまつりきびだんごと一緒に飾っていたのは、すっかり毎年恒例となったビッグチロル。今年はきびだんごがあるのでなくてもいいかな~と思っていましたが、娘がチロル...
あわせて読みたい
雛祭り 2019  ひなまつりぼうろ 昨年は飾れなかった雛人形ですが、今年は無事に飾れました~良かった!雛人形の他にも、おひなさまのお菓子たちがかわいかったので、いくつか飾っています。三角パック...
目次
閉じる