ビッグチロルひなまつり  チロルチョコ

ひなまつりきびだんごと一緒に飾っていたのは、すっかり毎年恒例となったビッグチロル。
今年はきびだんごがあるのでなくてもいいかな~と思っていましたが、娘がチロルチョコを大好きなのでやっぱり飾ることにしました。
本物のお雛様よりも、おやつの方が喜ぶ娘です。

昨年までは五人囃子チロルチョコもありましたが、今年からはお内裏様とお雛様の顔チロルに変わっていました。顔チョコを重ねるバージョンと、重ねないバージョンの両方が楽しめます。

過去記事を調べてみると、2017年から毎年飾っていました、もうそんなに経つことにびっくり!
年々お顔が丸っこくかわいくなっていっている気がします。

過去記事より、2017年に飾ったチロルチョコ。
過去記事より、2019に飾ったチロルチョコ。

今年のバージョンはとってもかわいいですが、五人囃子がいないのはなんとなく寂しいので、来年は五人囃子チロルが復活するといいなと、今から楽しみにしています。

毎日楽しみにチロルチョコを1個ずつ食べている子どもたち。昨日のひな祭り当日まで、飾っている分は無事に食べずいられたので、今日からはもぐもぐ食べたいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していますので、よかったら応援クリックお願い致します。

目次
閉じる