ひなまつりきびだんご  山本永寿堂

ももたろうの読み聞かせを聞いていたら、久しぶりにきびだんごが食べたくなってしまいました。探したところきびだんごの山本永寿堂で、ちょうど期間限定のひなまつりバージョンがあったので購入♪

かわいくて美味しくて、しかも飾れる!いいことづくめです。
鬼もいるのか~と思ってよく見たら、右大臣と左大臣でした!そして犬・猿・キジが三人官女に!!

雛人形折り紙(折り方付き)もついていたので、娘に折ってもらいました。

難しかったみたいですが、無事に完成!本物ののお雛様と一緒に飾ってあります。

きびだんごは好きですが、岡山に行った時かお土産でいただくか…めったに食べる機会がありませんでした。でも今回探してみて期間限定バージョンもあることを知ったので、これからもまたちょこちょこ食べたいなと思います。

娘の健やかな成長を願って。

山本永寿堂

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していますので、よかったら応援クリックお願い致します。

目次