イイダベーカリー 下柚木

ずっと気になっていた、モスバーガー向かいのパンやさんへ。やっと行けました!   

2019年末にオープンしたパン屋さん。
モスの前を通るたびに気になっていましたが、お店は月・火・水がお休み、営業時間が8:30~14:00(売り切れ次第終了)とのことで、ハードルが高くてなかなか行けていませんでした。駐車場はお店の前に一台分ありました。

なので、やっと行けてすごく嬉しいです!
店内はこじんまりとしていて温かみのある雰囲気。お店のご夫婦もとっても感じが良くて、気持ちよく買い物をすることができました。

いちじくアーモンド、アプリコットとクリームチーズ。見るからに絶対に美味しい!
八王子経済新聞に店主はパリールで経験を積んだとありましたが、なるほど!な感じです。

いちじくアーモンドはナッツがそれはもうぎっしり入っていてびっくり、断面の写真も撮れば良かった…。
クリームチーズも期待通りの美味しさでもぐもぐと噛み締めていただきました。
(もう1年も歯の治療中でハード系のパンは食べていませんでしたが、硬すぎずに無事に食べられたのも嬉しいです)

パンの名前をメモしていいですか?とご主人に聞くと、写真を撮っていかれる方も多いですよ~と言ってくださって、快く写真を撮らせていただけました。

一緒に購入したベーグルのりんごレーズンクリームチーズも美味しかったです♡

最近は美味しいパンが食べられていなかったので、久しぶりに「どのパンにしよう~♪」とテンションがあがって楽しいパン選び時間でした。この日は他にお客さんがいらっしゃらなくてスムーズに入店できましたが、買い物を終えてお店を出ると何人か並んでいました。いつもは並んだり午前中に売り切れてしまうみたいなので、たまたまタイミングが良かったみたいです。

うちからお店まではちょっと遠いですが、個人的には早い時間の方が行きやすいので(チクテは並ぶ気力がないのに加えて11時オープンなので、その時間に行きにくくてますます行けないでいます。。)少し並ぶことになってもがんばってまたぜひ行きたいと思います。…でもできるだけ並びたくないので、次回もタイミングよく行けるといいなあと願ってます。

イイダベーカリー
東京都八王子市下柚木2丁目7-6 -103

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加していますので、よかったら応援クリックお願い致します。

目次