ホビーラホビーレ ステッチミニフレーム<しめ縄飾り>を刺しゅうしました~バックステッチを他のステッチに変更してみました。

「秋のリース」(過去記事)がかわいかったので、その後の「ノエルリース」(過去記事)に続き、同じ13㎝角のミニフレームの「しめ縄飾り」も購入してみました。

図案がお正月らしくて素敵なのですが、ほとんどバックステッチなのが気になり。。。特に花部分をどうしても面にしたくて、無謀かなと思いつつ、図案のラインはそのままで一部ステッチを変更して刺してしまいました。

バックステッチ指定だった花部分をサテンステッチへ変更。そして他のバックステッチ部分も一部チェーンステッチに変更しました。
花部分を面で埋められたことには満足なのですが、サテンステッチが…ブログに載せるのが躊躇われる位の出来になってしまいました~。。でもやり直す時間もないので、次回サテンステッチを刺すときにはがんばろうということで、載せてしまいます!

今回のキットで一番気に入っているのは、打ち出の小づちの「開運」チャーム。金ビーズと一緒につけると、華やかなお正月になって嬉しいです。

幸運が訪れますように☆

花部分、今ホビーラホビーレのHPを見たら「大輪の芍薬」と記載がありました~ずっと紅白の椿だと思って刺していました~!恥ずかしい限り!
もっとキレイに指せる様になりたいなあと、改めて思ったキットでした。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村
目次
閉じる