純正食パン工房HARE/PAN ハレパン イトーヨーカドー南大沢店で販売している時にいただきました!

高級食パンがブームになってからもう何年も経ちますが、どこへも買いに行けないでいます。。
(以前帰省した時に、日立の醸す生食パン工房うち山へは行きました~過去記事
、春頃から不定期ですが「純正食パン工房HARE/PAN」が、イトーヨーカドー南大沢店で期間数量限定販売されるようになりました!HARE/PANの店舗は橋本や八王子にもありますがなかなか買いに行けないので、近所で購入できるのはとっても有り難い~!!
4月の販売日に見かけた時には並んでいたので断念しましたが、今回、6月の販売日に友達が買ってきてくれました♡

☆7月の販売日は7月15日~18日の4日間とのことです☆

イトーヨーカドー南大沢店Twitterから画像お借りしました

ハレパンは白×青のカラーで統一されたシンプルなデザインが印象的ですが、紙袋の側面は絵柄のデザインになっていてこれもまたかわいいです♡

袋から出すと

袋を開けた瞬間からふわっといい香りが~!ツヤツヤできれいな焼き色です。

純生食パンは、オリジナルブレンドの小麦粉を使用し、マーガリン、バターまで徹底して素材を吟味しているとのこと。
手に持つと、柔らかいですがずっしりと重いです。そして手で簡単に千切れます!

食べると

一口食べると、口に入れた瞬間から甘い~!はちみつが配合されているとのことで、なるほど優しい甘さです。
子どもたちは甘み、ふわふわの食感、口溶けの良さがとっても気に入った様子で美味しいね~とパクパク食べていました。
ハレパンは高級食パンの中でも甘いと聞きましたが、他の有名高級食パンの原材料を調べてみたところ、はちみつを使用している食パンがほとんど…はちみつ以外にも甘さの理由があるんでしょうか??

子どもたちが思ったよりも食べたので、2斤があっという間になくなってましたが、ちょっとだけ残った分は冷凍しました。ゆっくり食べたいので、一人の時に食べようと楽しみにしています♪

ヨーカドーに感謝♡

イトーヨーカドー南大沢店の存在が有り難い限り。他の有名店の生食パンの販売もしてくれないかな~と期待しています。ぜひ生食パンの食べ比べをしてみたいです!
どこにも出かけられないでいるので、ヨーカドーで開催される物産展やフェアなども有り難く、以前よりも楽しみにしています。

買ってきてくれた友達に大感謝、美味しくいただきました!ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる