醸す生食パン工房 うち山 (日立)

昨年12月にオープンした、醸す生食パン工房 うち山へ。
味噌蔵みずきの庄のお隣の建物が、ここ数年でみそcafe(健康系ランチ)→cafe Mizukinosho
(熟成肉のサンド)と変わり、今度は3種類の食パンのみを販売する専門店になりました。
サンドイッチ美味しかったのに残念~!!
「味噌蔵で培った麹発酵技術と泉が森湧水地区の蔵元の仕込み水を使用」というこだわりの
食パンとのことで、開店時間前に着きましたがもう行列が!
がんばって並んでみました^^
P1030048-1.jpg
写真は醸す生食パン「うちやま」の生地に大納言を交互に練り合わせたあん食パン、「あずき」。
3種類を1つずつ購入してみましたが、この日食べた中ではこちらが一番美味しかったです。
というのは、この日、主力商品の「醸す生食パン うちやま」がうまく膨らまなかったとのことで、、一斤まるごと
凹んでしまっていたので。。。
凹んでいなければもっとふわふわ美味しかったのかなと非常に残念です。
びっくりしたのは、行列で並んで、レジでさあ買おう!というところで、「いつものように膨らんでいないのですがどうしますか?」
と聞かれたこと。味は変わりないとのことなので、せっかく並んだのもあって買いましたが。。。
失敗作をそのまま(行列中に告知するとか、値段変更や謝罪などもなく)販売する姿勢に対して、どうなのかな~…と
思ってしまいました。。。

もう一つは毎日の食パン「いずみ」。


こちらはオススメの食べ方通りに、トーストすると美味しかったです^^
P1030051-1.jpg
そのうち行列もなくなるんだろうな~と思っていましたが、先日テレ朝の朝のニュース番組で取り上げられて
いるのを偶然見てびっくり!
なので当分は行列が続くのかな??
初めての購入時は楽しいパンの買い物♪にはなりませんでしたが、オープンからしばらく経った春頃には
販売体制も整って買い物しやすくなっているだろうと思うので、帰省した時に機会があればまた寄って
みようかと思います。
茨城県日立市水木町1-12-16(みずきの庄 敷地内)
醸す生食パン工房 うち山 

目次
閉じる