塩とまと飴、塩すいか飴、見た目もかわいい飴で塩分補給

今の季節に毎年買っている飴、宮川製菓の「塩とまと飴」と「塩すいか飴」。

すいか飴は、赤水玉の袋には赤色のスイカ、黄水玉の袋には黄色のスイカ、と2色あるのがかわいくて面白いです。パッケージにど~んと書いてありますが、しばらく気が付かず…ある時ふと気が付きました!

スイカの皮部分は同じなので個包装から出した状態だと違いは分かりませんが、個包装の水玉模様の赤と黄色、トマトの白がそれぞれ中の飴と似合っているし、2種類あると思うとなんとなく嬉しいです。

ヘタつきトマトの見た目、スイカそっくりの見た目、どちらも小さくてかわいい♡

初めて舐めた時は「ん?」と思いましたが、トマト味+塩味、スイカ味+塩味がなんとなくクセになり、気がつけば毎年両方とも買う、今の時期の常備飴になっています。(原材料はどちらも果汁が入っています。)

外仕事中の熱中症が心配なので、休憩中はこちらの飴で塩分をとるようにしています。ついつい噛んでしまいますが。。
暑い日が続くので、甘い飴でなく梅や塩の飴が大活躍中です!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる