テンペを探しに行ったこだわりやで、木のひげのパンを発見。テンペはありませんでしたがティーブレッドを購入できました~嬉しい!

※2022.1.31閉店しました

娘がテンペ(インドネシアの発酵食品)を食べてみたいというので、こだわりや(過去記事)ならあるかな~と久しぶりに行ってみました。
ついでにパンコーナーを見ると、木のひげのパンが!取り扱っているのを初めて知りました!

木のひげ

多摩ニュータウン通り沿いにある天然酵母パン「木のひげ」。
見かける度に気になっていましたが、自転車生活の私にはなかなか行きにくい場所。行きたいと思いつつ早数年…お店には行けていませんが、パンを手に取ることができて嬉しいです。

購入したのは、レーズンやいよかんポールの入ったティーブレッド、見るからに香ばしそうな美味しそうなパンです♡

カットしたところ

素敵な断面~!カットしている時から、いよかんピールの香りが漂ってきました。
ず~っと何本も歯の治療をしていて(やっと終わりました!)固いものを食べないようにしていたので、ハード系のパンを食べるのが久しぶり過ぎてドキドキしました。思った以上に固くて、最初にカットした幅よりも更に薄くスライスしていただきました。香りもよく香ばしくてそのまま食べるだけでも美味しい!

久しぶりに美味しいハード系のパンを食べられて大満足!こだわりやで定期的に入荷しているのか、その場合何曜日なのかなど聞き忘れてしまったので今度聞いてこようと思います。毎週何曜日~とかだといいな。

大豆ミート

さて、そもそもの目的のテンペ。取り扱いがなく(サカガミにもなく)残念。。でもせっかく行ったので、お肉もどきつながりということで、代わりに大豆まるごとミートを購入してみました。

テンペ、10個セットのものしかないと思ってネットでなくお店で探しましたが、今調べ直したら少ない単位でもありました。もっとよく探せば良かった~。とりあえず大豆ミートを食べて、その後テンペも購入しようと思います。美味しいといいな。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
目次
閉じる