フルーツサンド専門店「先手家(PONTEYA)」イトーヨーカドー南大沢店に出店中~フルーツが美味しい!

7月14日(水)~7月18日(日)の5日間、フルーツサンド専門店「先手家(PONTEYA)」がイトーヨーカドー南大沢店に初出店とのことで、買い物ついでに催事場に寄って買ってみました。
先手家(PONTEYA)は、2020年12月にオープンの新しいお店。丸八青果が厳選したフルーツとお店オリジナルのクリームを使ったフルーツサンド専門店です。大きくカットされたフルーツを使ったフルーツサンドの見た目がかわいい!

※ヨーカドーHPより画像お借りしました。

買いに行った時はそこそこ並んではいましたが、列の進むスピードが早かったので「並んだ~」という程でもなく。
並ぶの苦手なので行列だったら諦めようかと思っていましたが、すぐに買えて良かったです。
イチゴがいいなと思っていましたが、季節的にやはりなく…下のメニュー表のサンドイッチの他、この日はメロン¥734がありました。

3個購入

マンゴーを諦めて、メロン、キウイ&ハウスみかんMIX、ハウスみかん&パイナップルMIX、の3点を購入。
カロリーは3つとも1個あたり400kcal~500kcalの間で、メロンが一番低kcalでした。

断面

とにかく断面がキレイ!!フルーツのみずみずしさが伝わってきます!
みかんは皮付きのままでどうなのかなと思っていましたが、皮が薄~いからか、食べた最後の方に舌の上に残る感じが若干気になる程度で問題なく食べやすかったです。

メロンは、もうメロンそのものが甘くてジューシーで美味しい!
個人的には、酸味があるキウイとパイナップルがクリームと合うと感じたので、今回食べた中で一番バランスが良いのは、キウイ&ハウスみかんMIXかなと思います。

中身も

断面はキレイでスバラシイですが、面の部分の奥側、中身がどうなっているのか気になるところ。
子どもたちと分けて食べるのに、3個とも半分にカットしました。ちょっと見えにくいですがメインのフルーツの裏側にもちゃんと、カットされたフルーツが入っていました、これは嬉しい!

食べている時には大丈夫でしたが、私にはメインのフルーツ以外のたっぷりクリーム部分を食べるにはクリームが多すぎたみたいで…。
クリームはさっぱりめで食べやすい感じなので食べている時にはまだまだ食べられると思っていましたが、歳とともにこうやってだんだん食べられなくなっていくのかな…と。。もうセブンのフルーツサンド位のクリームの量で十分足りるみたいです。
子どもたちはクリーム部分もパクパクと食べていました。ただ、このボリュームのサンドイッチを食べるのは息子には難易度が高く、べちゃっとなる~と怒って食べていました。娘は大丈夫で喜んで食べていました。

お土産にも

フルーツそのものがとっても美味しく、見た目にも華やかな気持ちになる素敵フルーツサンド、お土産にも喜ばれそうです。
吉祥寺に行かなくても近場で購入できて食べてみることができて、有り難い限りです。ヨーカドーに感謝☆

ヨーカドーの1階は、7月14日(水)~7月18日(日)の5日間はフルーツサンド専門店『先手家(PONTEYA)』、7月15日(木)~7月18日(日)の4日間は純生食パン工房『HARE/PAN』が出店されるので、賑やかになりそうです。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる