オジギソウの花と朝顔と。

息子が「オジギソウを育てたい!」と言っていたので、春の初めに小さな苗を買ってベランダで育てていたオジギソウ。
無事に花が咲いて、ピンクのポワポワを見るのが毎日の楽しみの一つになりました。

上から見るとまんまるでかわいいです。触ると閉じる葉も花もかわいいオジギソウですが茎にトゲがあるので、知らずに触った息子はトゲが~とちょっとショックだった様子。

光量不足か、もっさり茂らずに徒長気味ですが…元気に咲いてくれたので良かった!

オジギソウの隣にも息子の朝顔が元気に咲いていて、こちらも毎朝の楽しみの一つになっています。
匂いを嗅ぐ息子。朝顔は匂いがしないと思いますが、息子は「匂いがする」と言っていました。子どもには分かる匂いなのかな??

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次