春の黄色い花 フリージアなど

ここ最近リビングに飾っているのはフリージア。
とにかく香りが良いので、毎朝リビングに入るとふわっと香ってくる香りに癒やされます。

購入時には咲かないかなと思ったような固い蕾も、今はもう開花してくれています。
蕾が先端に向かって順番に咲き進んでいくので、キレイな花を長く楽しめるのも嬉しいところ。

寒さが緩んで暖かくなってくると黄色の花を飾りたくなりますが、今年は春の訪れが早く黄色の花をゆっくり味わえないうちに本格的な春になってしまったような。。。

ムルチコーレ

黄色つながりでベランダのムルチコーレ。
次々咲いてくれるので、ちょっと飾るのにぴったりで嬉しいです。

ビオラ

こちらも黄色つながりで、ベランダのビオラ。
ベランダに黄色がほしくて昨年末に黄色のビオラを置きましたが、他のビオラや例年のビオラと比べてもなかなか蕾が増えず花が咲かず(買った当初から蕾も花もほとんどないものでしたが、黄色がその株しかなかったので…)。
心配していましたが、暖かくなっていたら一気に咲き始めました、良かった!

もう一鉢のビオラも元気で(過去記事)、今はもっとワサワサとたくさん咲いています。

公園にも黄色

レンギョウの蕾をたくさん見かける様になりました、そろそろ咲きそうです。楽しみ楽しみ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックお願い致します。

目次
閉じる