福岡のあまおうが届きました 

子どもたちが楽しみに待っていたあまおうが届きました!どど~ん、ツヤツヤ!

いちごの季節。今年は早めにあまおうを注文しておいたので、いちご大好きな息子がまだかな~と楽しみに待っていました。
そして今月、大きくてツヤツヤなあまおうが届きました!

あまおうの名前の由来は、「あかい、まるい、おおきい、うまい」の頭文字から。
由来の通り大きくて美味しそうなあまおうが届きました。
キレイだったのでアップ写真も。キレイないちごは見ているだけで嬉しい気分になります^^


あまおうを見て大興奮の息子、「大きい~!」と言って持つと、息子の手と同じくらいの大きさでした、大きい!

いちごが立派なので、1粒でも立派な存在感です。
地味な息子の幼稚園のお弁当(とても見せられない…)も、いちごを入れると一気に華やかになりました。

大きいのはもちろんですが、しっかり甘くて美味しかったです。さすがあまおう!

今回注文しておいたのは福岡県久留米市産のあまおうですが、あまおうが入っていたダンボールに描かれていたいちごちゃんがかわいい!

以前は多摩センターにある新倉農園にいちご狩りに行っていましたが、数年前から予約がとりにくくなり、予約をとるのが大変すぎて諦めています。。息子はいちご狩りの記憶はないと思うので、いちご狩りの経験をさせてあげたいとは思いつつなかなか。。。
いちご狩り過去記事(1.2.3)、ベランダいちご
でも今年はいちご狩りに行けなくても、子どもたちが大きくてあまいいちごにとっても喜んでいたので良かったです。

地元茨城の、いばらキッスもまだ食べたことがないので気になるところ。
また来年もいちごを注文して、たくさん食べたいと思います。

今回注文したのは、福岡県久留米市産のあまおう、販売期間は4月30日までです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックお願い致します。


目次
閉じる