仙台銘菓 萩の月 イトーヨーカドー南大沢店

イトーヨーカドーで3月8日から3月14日まで開催している「東北かけはしプロジェクト」で、食品売場にどどん!と積まれて目立っていた「萩の月」。

しばらく食べていないな~と、見ていたら食べたくなって購入しました。
あれから10年経つんだなあと、特に今日はいろいろと考えてしまいます。
簡易箱なので小箱はありません。撮る前につい食べてしまったので写真だと一つ足りませんが、5個入りです。

久しぶりに食べた萩の月は、ぽってりとしてまろやかなカスタードクリームとふわっとしたカステラ部分がよく合って、とにかく美味しい!!
類似品はたくさんあっても、やっぱり萩の月は美味しいんだなあとあらためて思いました。


簡易箱だからか、私の運び方が雑だったからか、持ち帰るまでにちょっと潰れてしまっていました。
食べる分には全く問題なしですが、贈答用には簡易箱でなく小箱入の方が、見た目の高級感だけでなくカタチもまんまるなキレイなままで渡せるのがいいなと思います。

カスタードクリーム好きな子どもたち、喜んで食べていました。特に息子は始めて食べたので「クリームがたまごの味がする~」と言ってぱくぱく食べていました。アレルギーが治って食べられるようになって本当に良かった!

また見かけた時には購入したいと思います。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。よかったら応援クリックお願い致します。

目次
閉じる