虫捕りなど。

毎日虫捕りな息子。
ついこの前まであんなにたくさんいたキアシドクガがいなくなり(過去記事)、蝶やトンボ、トカゲを
追いかけています。
P60200721-1.jpg
ちょっと前に比べて、虫を持つのがだいぶ上手に。
やっとアゲハ蝶を捕まえた時は嬉しそうでした。


ちょうちょ
ニホンカナヘビも初めて捕まえて(お腹が大きいから妊娠中??)興奮!
カナヘビ
息子よりも娘がカナヘビを気に入って、珍しく飼いたがりましたが…野生のカナヘビは餌付けが
難しいから逃してあげた方がいいという動画を見て、今回は諦めました。
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
最近はおたまじゃくし(過去記事)のカエルの姿を無事に見ることができたり、ヒオドシチョウの蛹
過去記事)が無事に羽化したのを見られたりと、春先から気になっていたことが確認できて良かったです。
カエルとさなぎ
そして今気になっていること、週末にベランダで見かけたクロオオアリの女王アリ。
隣に置いたクリップは2cm、やっぱり女王アリは大きい!
まだ有翅だったので、時期的にもベランダから飛び立って行った後がどうなったか。。。
無事に結婚できていますように。
P6020130-1.jpg

目次