男子が3人います。(&ヨチヨチ父)

眠るのが下手で、今までほとんど一人で布団で昼寝をしなかった息子ですが、
(やっと寝たと思ったらすぐに起きるor飲んでいる間は寝ているが離すと起きてしまうなどなど。
それでも夜中は未だに数時間おきに起きるという、眠りが浅い子です^^;)
最近やっと、や~っと1時間位お昼寝をしてくれる様に~^^
おかげで久しぶりに、漫画や本を読む時間がとれるようになりました♪
ずっと気になっていた育児漫画たちをやっと読みましたが、どうもどれも心にはいってこず。。。もう歳だからかな~などと思っていましたが、そんな中、ものすごく心に響いた本「男子が3人います。」

(発売は昨年なので今更ですが^^;)

久しぶりに笑いながら、泣きながら読みました。そして読み終わった後、
すごく気持ちがほぐ、私もマルサイさんみたいに愛情深く子育てをしたい!と
あらためて思いました。
5月はだいぶ自分の精神状態が悪かったですが、最近落ち着いているのはこの本のおかげかもしれません^^
インスタで見てはいましたが、やっぱり本で見る方が響くな~としみじみと思いました。
そしてもう一冊。ヨシタケシンスケさんの「ヨチヨチ父」↓


赤ちゃんとママで読んだことはありましたが、まとめてじっくり読むと、もう共感
できることばかりで、そうそうと、頷きながら読みました。
特に睡眠の話!
他にトリペと(過去記事)も大好きなので、早く新刊がでないかな~と

待ち中です^^
目次