「珍獣ドクターのドタバタ診察日記」「世界のすごい爬虫類」

いつも何か読んでいて、最近は面白かった本を私にも読むように勧めてくれる娘。
最近面白かったと言っていた本たちはこちら。
爬虫類が好きな娘。私もどちらも読みましたが、読みやすくて面白かったです。
PC030133-1.jpg
珍獣ドクターの方は文章がとても読みやすかったので、別の著書も↓


こちらは私はまだ読んでいませんが、娘は面白かったとのことです。
よく獣医さんや動物関係の本を読んでいる娘ですが(愛読書は「動物のお医者さん」)、獣医さんになりたい
のか聞いたところ、「なりたい気持ちは1%」との答えでした…難しい。。。
PC070173-1.jpg
以前は娘が読むのは図鑑や辞典などが主で、長い物語などは読まないな~と思っていましたが、気がつくと
だいぶ長い本も読むようになっていて、成長を感じます。

目次