もこ もこもこ

息子のお気に入り絵本、もこもこもこ。
0歳の頃から読んでいますが、最近は「し~ん」をマネして言ったり手を動かしたりと、
とても楽しそうです^^
(上手く撮れませんでしたが)特に、「ふんわ ふんわ」のページで私のマネをして手を
もにょもにょするのがかわいいです^^
娘の時にも読んだ絵本たちを息子に読んでいますが、同じ本でも(0~1歳の時点で既に)2人の違いがかなり顕著なので面白いなと思います。
思いつくだけでも、「だるまさん」「がたんごとんがたんごとん」は2人とも好き、「くっついた」は娘は好きだけど
息子は反応イマイチ。「いないいないばあ」は娘はほとんど反応せず、息子は大好き。「おつきさまこんばんは」は
娘は怖がったけど息子は大好き。。。などなど。


そして最近の息子のお気に入り絵本がもう一冊。


やっぱり子どもは小さい頃からこのワードが好きなんだろうな~と思ったり、息子はもう意味が分かってるのかな〜と思ったり^^;

これからもどんな本を気にいるのか楽しみです^_^
目次