完全栄養食「BASEBREAD(ベースブレッド)」完全栄養パンを食べてみました

10月の日清のカンブリア宮殿を見て以来、完全栄養食が気になっています。そんな中、ファミマでベースブレッドを発見~試しにメープルを一つ購入してみました。

ベースブレッドとは

ベースブレッドは、26種のビタミンやミネラル、たんぱく質、食物繊維など、からだに必要な栄養素を手軽に摂取することができる完全栄養パン。
パッケージの裏には栄養成分の記載がびっしり!パンだけでこんなに栄養が摂れるなんてすごい!

食べた感想

パッケージに、「そのまま、またはお好みでレンジで温める」と記載がありましたが、個人的には温めた方が断然良い!温めるとメープルの香りがほんのり感じられます。
全体的に、ブラン系のパンをもうちょっとむぎゅっとさせた感じ。私はブラン系のパンはよく食べているので、予想通りの味~といった感じです。低糖質なロカボパンを食べている方なら、違和感なく食べられるのではと思います。

むぎゅっとした食感の中に、チアシードのプチプチが感じられます。外側の部分の色が好き。

HPには以下の記載がありました。
Q「完全栄養食品って、どんな食べもの?」
A「1日に必要な栄養素の1/3をすべてとれる食品です※。いそがしくて自炊ができないときでも、かんたんにおいしく栄養がとれます。※1食2袋で、栄養素等表示基準値に基づき、脂質・飽和脂肪酸・n-6系脂肪酸・炭水化物・ナトリウム・熱量を除いて、全ての栄養素で1日分の基準値の1/3以上を含む。
そして毎日3食ではなく月に20食が目安とのこと。年末年始は月20食は難しそうですが、一人の食事の時に1食を置き換える感じで、今後できるだけ積極的に食べてみようかと思っています。


Amazonでも売っていました~コンビニで購入するよりもちょっとだけお安く買えそうなので、まとめて買って家にストックしておこうかと思っています。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次
閉じる