藤 2021 子どもと一緒にお花見散歩

藤棚を見に、子どもたちと清水入緑地の広場へ。
八重桜が満開だったのがつい先日の様な気がしますが…春から初夏への移り変わりはあっという間だなあと感じます。
八重桜過去記事はコチラ

ちょうど満開!!
離れてみても近くで見ても、藤棚の下から見上げてもキレイ~。

赤ちゃんトカゲ

緑地ではトカゲを見かけることが多く、この日も子どもたちはトカゲを見つけては喜んで追いかけていました。
藤の木の根元で赤ちゃんトカゲが日向ぼっこ中~まだ青いしっぽがかわいいです(写真にはちょうど写っていませんが…)

クマバチ

藤といえばクマバチ。この日もたくさん飛んでいました。
蜜を集めていたりホバリングしていたりと、藤棚の周りはクマバチの羽音がすごいです。

アオオサムシ

そして昨年の春も緑地でよく見かけた、飛べない甲虫アオオサムシ。
今年もトコトコ歩いている姿を見かけました(過去記事

子どもたちは藤よりもトカゲに夢中でしたが、今年も満開の藤が見られて良かったです。
ふと気がつくと自分のマスクに毛虫がついていたので、緑地で遊ぶ時には気をつけようと思ったのでした~。

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次