「あずきのチカラ」のおかげで、快適に入眠できるように~有り難い! その2

2021年に初めて購入したあずきのチカラ(過去記事)ですが、大変活躍して無事に約250回使用の役目を全うしました。
2022年は気になっていた前回とは違う種類の「どこでもベルト」を購入してみました!

首肩用と比べると細長く感じます。そして紐が思っていた以上に長い!結ぶのに十分な長さです。

首肩用や目もと用と同じく、本体の裏側(体に当てる面の反対側)に使い方などが記載されています。
毎回温め時間は何分だったか覚えられない私には、この記載が本当に便利で有り難い!

今回一番期待したのは、製品特徴2に記載してある「いろいろな部位に使いやすい」ということ。
年々冷え性がひどくなって、腰も肩も背中も首肩も冷えています。。
最近は腰にカイロを貼っているので、購入後にもしかしてカイロでも十分だったかもとちらっと思いましたが、実際腰に巻いてみると、全くそんなことはありませんでした!温かさの範囲が全然違う~!!
もちろん持続時間を考えるとカイロ様々ですが、巻き付けた直後から広範囲にちょうどよい温かさが行き届く感じ…これが本当に素晴らしいです。

「どこでもベルト」タイプは日中は腰も肩も背中も首肩も巻きつけることで大満足しています!
が、寝る時の使用では2点不満が。。
①寝る時に体の上に置いて温めていますが、そのまま寝てしまうので紐がちょっと邪魔(温まったらどかして眠ればいいのでですが、たいてい寝落ちしてしまい…)。
②肩用に比べて横に長いので、首肩用の寝る時にぼてっとした重み広範囲に温まる感じが大好きだった身としては、物足りない感じ。
温かさには満足していて十分活躍してはいますが、先に首肩用を使っていなければ感じなかったであろうちょっとした不満です。

結果、日中は「どこでもベルト」+寝る前は「首肩用」の2個使いが理想だと思うようになりました!
今からでも肩用を追加購入するか…悩み中です。

思った以上に温かくて気持ちがいい巻き付けタイプ。日中使用するのにとってもおすすめです。

寝る前におすすめしたい首肩用。お尻が冷える方にもおすすめです。

あわせて読みたい
「あずきのチカラ」のおかげで、快適に入眠できるように~有り難い! 先日ぎっくり腰になりやっと痛みがひいてきたかな~と思った頃、信じられないことにまさかの二度目のぎっくり腰になってしまいました…気をつけていたのに~><ヨレヨレ...

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
目次