花畑牧場 チーズを食べるポテトチップス~カマンベール~ を食べてみました

カルディで目に止まったのは、入り口近くにど~んと積まれた金色キラキラパッケージのポテトチップス。
コーヒーゼリー目当てで行きましたが、娘がチーズが好きなこと&売り切れ次第終了商品だったことから、試しに1袋購入してみました。

ふだんはあまりスナック菓子を食べないので、ポテトチップス自体久しぶり~!
「チーズを食べる」ポテトチップスという商品名や花畑牧場の商品であることに、期待が高まります。

そしてこれまた久しぶりに、「パーティー開け」をしました!
久しぶり~とパーティー開けをしながら一人楽しくなっていましたが、ふと気になってポテトチップスの開け方を調べてみると、「スナックボウル開け」の記事ばかり。今は(しかもそれすら2018年という…)スナックボウル開けの方が主流なんでしょうか?全く知りませんでした!

カマンベールを使用したチーズパウダーがふりかかっているとのこと。見た目にはパウダーはそれほど感じられませんが、香りはかなりチーズです。

さて、子どもたちと一緒に食べ始めましたが、感想は…「香りはチーズだけど、味は普通のポテトチップス」でした。
もっとすごいチーズ感を期待していて口の中がチーズを求めていたので、期待値が高すぎたのかもしれません。。。
でも久しぶりに食べたポテトチップスは美味しかったです!子どもたちは喜んでパクパク食べ、あっという間になくなりました。

花畑牧場といえば、昔流行った生キャラメルが思い出されます。
私はキャラメルはそれほどでもないですが、娘はキャラメル好き。最後に花畑牧場の生キャラメルを食べたのはもう何年も前になりますが、今も食べたら美味しいのかな…すごく気になります。暑くなる前に、この位の少量のものを試しに買ってみようかと思っています。

チーズ感やコスパを考えると、今回食べたポテトチップスをリピートすることはないと思いますが、今度また別の美味しそうなポテトチップスを見つけたら買おう~と思いました。
暑くなると子どもたちのオヤツはアイスばかりになってしまうので、その前にいろいろ試してみたいです。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる