今年もカルディのコーヒーゼリーの季節になりました! カルディコーヒーゼリー 2021 モカキリマンジャロコーヒーゼリー

日差しが強く暑い位の日もあって、ゼリー系のオヤツが美味しい季節になってきました。
今年もカルディでコーヒーゼリーを発見したので、早速購入しました!

毎年食べているコーヒーゼリーですが、今年は「さらに美味しくなりました!」とPOPがついていたので楽しみです♪

昨年までとの違い

昨年の商品名は「マサマキリマンジャロコーヒーゼリー」でしたが、今年の商品名は「モカ キリマンジャロコーヒーゼリー」。エチオピアモカがブレンドされた様です。

自分の過去記事を見返したところ以前は内容量210gでしたが、今年は205gの表示。
見た目では分かりませんでしたが、お値段は変わらず297円(税込み)のままでちょっとだけ小さくなったみたいです。
そして上にかけるお砂糖も、見た感じ記憶と変わっていました。
砂糖の表示が以前はコーヒーシュガーだったのが、ブラウンシュガーになっていたので、こちらも変わったみたいです。

1年ぶりのコーヒーゼリー

プラカップを逆さにするとするりとでてきてくれる、つるんとしたコーヒーゼリー。
コーヒーポーションをかけて、

シュガーをかけて、いただきます!!

食べた感想

何もかけずに食べても美味しいとは思いますが、私にはそのままだと味が強いのでポーションとシュガーは必須、
この2つと合わせた方が好みの美味しさになります!
昨年までのゼリー部分の味をはっきりと覚えていないのですが、久しぶりに食べて、記憶よりもコーヒーの味が強いかなと思いました。

シュガーは今年から変わったからか記憶よりジャリジャリ感がなかったので、次に食べる分にはプラスでコーヒーシュガーを少々とポーションをもう一つ追加してかけて、深めのお皿に盛り付けて食べようと思っています。

季節限定ものなので、今季食べられそうな分だけ買い溜めしようと思っています。期間限定セールになるといいなぁ~。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。応援クリックしていただけると嬉しいです。

目次
閉じる