紅葉とカブトムシ幼虫

暖かかった先週ですが、バタバタしてゆっくり紅葉を見られずに残念。。
なんとか週末の散歩中に、ちょこっとだけですがキレイな色を見られたので良かったです。
IMG_7726-2.jpg
そして今月我が家に、カブトムシの幼虫4頭(正式には「頭」と数えると初めて知りました!)
がやってきました。
友達にいただいた幼虫たち、プリプリと大きくてとっても立派!


コクワたちのケースと並べて置いて、使っていない部屋で越冬予定。
もう眠っているものだと思っていましたが、先週は暖かかったからか起きてしまった様子。
ケースの端っこにいるのを見かけました。
PB210078-1.jpg
幼虫を育てるのは初めてなので、分からないことばかりで心配ですが…とりあえず「絶対に素手で
触らない!」というのを子どもたちに伝えました。
3月まではこのまま過ごしてもらうつもりなので特にすることもありませんが、無事に元気でいて
くれますように!

目次