ツバメの巣

最近Hotto Mottoの店先にあるツバメの巣を見るのが楽しみの一つですが、もうヒナちゃんたちが
だいぶ大きくなって、巣立ちの日も近そうです。
私の背が高ければもっと近くで見られる&写真を撮れるのに~と思いながら背伸びをして見ます。
IMG_6054-1.jpg
いつも親鳥が餌をあげるところが見たくてしばらく待ってみますが、近くで見ていると親鳥に警戒音を
鳴らされてしまい…ヒナたちが巣に隠れてしまいます。
でももう大きいので、隠れても巣からはみ出てぎゅうぎゅうでかわいいです。

この日だけなぜか警戒されずに、タイミング良く餌をあげるところを見られました↓


大きく口ばしをあけている姿もかわいいです。
P6220208-1.jpg
一番大きく口ばしを開けてる子に餌をあげるんだよ。と、娘。
ヒナちゃんが一番食欲旺盛なときには、一日数百回も餌を運ぶとのことで、本当にすごい!
巣立ちの瞬間を運良く見られるといいな~と思っているのでした。

目次