ローゼンブルグ(Rosenburg) 日立

今年の1月末にオープンしたドイツパンのお店。
お店の名前はローゼン(茨)ブルク(城)→茨城とのこと^^

人気店でオープン直後に行かないとパンがない、あまり感じが良くない・・・^^;
などなどいろいろ噂を聞いていたので今まで足が向かないでいましたが、
行ったばかりの友達が、パンがあった&感じ悪くなかった^^と話してくれた
ので、やっと行ってきました♪

平日の早い時間だったので、パン、揃ってました~☆
ライ麦パンたちの他、甘い系のパンたちも↓


左手前のクロワッサンは、リボンの様なカタチでかわいい!どれにするかすごく
悩みました。

期待通りの美味しさの、レーズンライクリームチーズ。
たっぷりアーモンドのサクサクパイのダッチ(カット)。
イチジクは、もっとイチジクたっぷりかと思っていたので残念><

パーカーハウスサンドの中は、トマトとチーズ・ジェノベーゼソースでさっぱり。
他に塩ツノ(塩パン)とルバーブブルンダー。
ルバーブブレンダーがとっても好み、生地も美味しいので、これなら今回食べ
なかったクロワッサンにも期待できそうです♪
それとピスタチオ好きに嬉しいツヴェルクも。

今回購入しませんでしたが、ソーセージ入りのパンやハムも気になるところ。
お店の方も噂と違って感じ良かったので、安心してまた行きたいと思います☆

ローゼンブルグ(Rosenburg)
日立市石名坂町 1- 8 -26

目次