最近のお昼ごはん候補は、サカガミのおはぎ 塩サバおにぎりも継続中。

サカガミといえば塩サバおにぎり!という位食べている塩サバおにぎりですが、最近塩サバに次いでよく食べているのが「おはぎ」。
「おはぎ」の位置付けが正式には食事なのかおやつなのか分かりませんが、サカガミでお昼ごはん候補として選ぶようになってから、主食の扱いで食べるようになりました。甘いものを食べたいけれど菓子パン系の気分でもデザートを追加して食べる気分でもなく、しっかりお腹にたまるものが食べたい!という時にぴったりです。
ありえない!という方がいましたらごめんなさい。

1個入りのものと、2個入りのものがありますが、1個入りは「あん」のみ。
いつもは1個のものを購入しますがこの日はどうしても黄粉が食べたかったので、おはぎ(あん・黄粉)の2個セットを購入しました。まずは「黄粉」から。

安定の美味しさ。個人的にはあんのおはぎよりも黄粉が好きなので、黄粉も1個で販売希望です!

「あん」もいただきます、こちらも安定の美味しさ。
子どもたちも餡好きで、あんこのお餅もあんこ系のオヤツも大好きですが、娘も息子もはおはぎは食べず(娘は全く食べず、息子も一口で十分)2個入りを購入して分けるということができなくて残念。

黄粉単品がないのは残念ですが、おはぎ1個で売っているサカガミの存在が有り難い限りです。

あわせて読みたい
最近のお昼ごはん候補は、サカガミの塩サバおにぎり 草餅も。 外仕事に厳しい季節がやってきました…お米を食べて体力をつけねば!ということで、最近よく食べているのがサカガミのおにぎり。店内で一つ一つ手作りしているというサカ...

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次