最近のお昼ごはん候補は、サカガミの塩サバおにぎり 草餅も。

外仕事に厳しい季節がやってきました…お米を食べて体力をつけねば!ということで、最近よく食べているのがサカガミのおにぎり。
店内で一つ一つ手作りしているというサカガミのおにぎりはたくさんの種類があり、惣菜コーナーにど~んと並んでいます。昔からお世話になっていて全種類制覇していますが、最近はもう「しおさば」一択!

分解して撮影しませんでしたが、よくある上の方にだけ具が見えている…という残念な感じではなく、しおさばがちゃんと中まで入っています!
しおさばの味もしっかりあってそれだけでも美味しいですが、おにぎりとして食べると一緒に「タンパク質も摂れてる感」がすごく感じられるのも好きです。
ただ、手作りだからなのかたまたまなのか、日によって味が(塩気が)だいぶ違う様に感じます~今日は当たり、今日は外れ…と思いながら食べています。

草餅も

そしてしおさばの他に、最近よく購入しているのが「芭蕉庵の草餅」。
何曜日入荷なのか分かりませんが…最近我が家で餡が流行っているのもあって、見かけた時はつい買ってしまいます。

このカタチも好きです。
サカガミはいろいろなところの美味しいものたちが気軽に買えて本当に有り難いです!

昔よりサイズが小さくなったなあと感じるのがちょっと悲しいおにぎりたちですが、おにぎりのラインナップからしおさばおにぎりがなくなりませんように~。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次
閉じる