はちまるステーションでタツヤササキの「たっちゃん芳醇バタークッキー」を購入しました

久~~しぶりに八王子駅へ行った日。昨年末にセレオ八王子にオープンした、生産者のものづくりへの想い・地域の情報を発信するアンテナショップ「はちまるステーション」へ寄ってきました。
2階のスタバの隣、以前はYURINDO annexあった場所にできたので、改札近くで寄りやすいです。
気になるものがたくさんありましたが、自分用に今回は、パティスリー タツヤササキの「たっちゃん芳醇バタークッキー」を購入~♪

以前お店に行った時に購入したタルトがとっても美味しかった記憶があるので(過去記事なんともう9年も前!)、焼き菓子にも期待大です。
懐かしい雰囲気の箱を開けると、中には1袋5個入りのクッキーが2袋入っています。

「卵不使用のフランス産発酵バターで作る究極のバタークッキー」とのこと。
袋を開けるといい香りが~見た目からして美味しそうで、食べる前からもう美味しいことを確信です!
小麦とバターの美味しさがしっかりと伝わってきて美味しい~さっくりとした食感も好みです。

説明書を読んで、冷蔵庫に入れてからいただきました。常温でも食べてみましたが、私と同じ様にざっくり、さっくりな食感が好みの方は、冷蔵庫に入れておくのがオススメです!(特に今の時期)

八王子は広くて、気になってはいても行きにくいお店がたくさんあるので、こうやって駅に名産品が集まっていて買うことができる様になって本当にありがたいです!
今回パンが買えなかったので(「いなこっぺ」のコッペパンサンドが食べたい)、また八王子駅に行った際には、はちまるステーションに寄りたいと思います。
タツヤササキのお店にも行きたい…。

はちまるステーション
東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子北館2F

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次