二鶴堂 博多の女(ひと)美味しい和洋折衷の博多銘菓

最近娘が気に入って食べたおやつ、博多の女(ひと)。
博多人形のパッケージが素敵な、小豆羊かんをバームクーヘンで包んだ博多銘菓です。

箱を開けると、個包装にも博多人形のデザインが。
個包装のデザインも良く賞味期限も常温40日とのことで、配りお土産にもぴったりだと思います。

昭和47年に生まれた博多の女は、「新しい時代にふさわしい和洋折衷の味を」と、和の羊かんと洋のバームクーヘンの組み合わせになったとのこと。

中の羊羹は、思ったよりも柔らかくて羊羹というよりは餡の食感に近い様に感じます。バームクーヘンはしっとりとした食感で、甘さ控えめの羊羹とよく合って美味しいです。
一口サイズなので食べやすい&食べ飽きない素敵お菓子。娘だけでなく私もかなり好みの味で、6個入りがあっという間になくなってしまいました。

今回は6個入りでしたが、娘の食べっぷりをみると20個入りでも良いかも…と思いました。
我が家では配らずになくなってしまいますが、常温OKで個包装にもデザインがあるので、配りお菓子にも喜ばれそうです。

あまおう苺ミルク味もありました。こちらのパッケージは現代風!こちらも食べてみたいです。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次
閉じる