「八王子キャンディ」 佐久間製菓×JA八王子パッションフルーツ生産組合のメイド・イン・八王子キャンディ

飴好きな子どもたち用に家に飴を常備していますが、アルプスで見つけたのは佐久間製菓×JA八王子パッションフルーツ生産組合の「八王子キャンディ」
娘(八王子産のものが好き)が好きそう!と買ってみました。

八王子産のパッションフルーツ使用とのこと。そういえば以前給食でもパッションフルーツのものがでていたなあと思い出しました。

個包装にも八王子の文字とともに八王子市のカタチが!

中はパッションフルーツな色。トロピカルな感じで美味しくいただきました。
息子はあんまり…だったみたいですが、娘は気に入ったみたいで喜んで食べています。

佐久間の商品紹介のページを見たところ、「八王子の原料(パッションフルーツ)を使用し、八王子の工場で作った、「メイド・イン・八王子」のキャンディです。パッションフルーツはトロピカルな香り高さと甘酸っぱさが特徴のフルーツです」とありました。
「メイド・イン・八王子」のキャンディ、今はアルプスでしか見かけませんが、もっと取り扱い店舗が増えて買いやすくなるといいなと思います。
とりあえずは、またアルプスに行った時に買い足します!

佐久間製菓といえばサクマ式ドロップス。今も家にあります。

息子が好きなのはこちらのいちごみるく。このパッケージを見ると食べたくなります。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次
閉じる