ミルク感たっぷりなカップアイス「とよとみ牛乳ソフトクリーム」を今年も注文しました!

昨年食べてとても美味しかった、とよとみ牛乳(北海道サロベツ牛乳)をたっぷり使い、ミルク感あふれるソフトクリームをカップに詰めたという「とよとみ牛乳ソフトクリーム」
美味しさが忘れられず、今年も注文しました!

とよとみミルクソフトクリームは、ミルクカフェ&雑貨店がferme(フェルム)の商品で、2019年には北海道ソフトクリームのグランプリを獲得しています。
通販もできますが、今回もふるさと納税の返礼品でいただきました。
とよとみミルク×6個、ショコラミックス×3個、季節のミックス×3で、合計3種類12個。カップのデザインもかわいいです♡

こちらは冷凍庫から取り出したばかりの写真。そのままでも美味しく食べられますが、説明書に「蓋をとり常温で7~10分待つとより一層ソフトクリームの食感に近づく」とあるのでその通りにすると、ちょっと溶けた部分がクリーミーになって、滑らかな食感の濃厚でミルク感たっぷりの味わいが、口の中ですうっと溶けてますます美味しくなります。
ちょっと甘みは強いですがミルク感しっかりで、ぜひこの食べ方で食べるのがオススメです!

こちらはショコラミックス。子どもたちが食べてしまって私の口には入らず~。

そして季節のミックスは「ゴールドキウイとミルクのミックス」4月中旬以降お届け分はこちらになると記載がありました。
甘いけれどさっぱりとしていて、今の季節にぴったりな味わいです。

カップアイスは量が多いと途中で飽きてしまうこともありますが、こちらのミルクソフトは飽きずに最後まで食べられます。そしてまた食べたくなる~。昨年、今年に続き、今から来年もお願いしようと思っています。

あわせて読みたい
カップアイス「とよとみ牛乳ソフトクリーム」がミルク感たっぷりで好み!ミルキーな味という言葉がぴっ... 最近食べたオヤツの中で、「美味しい!」と思ったもの。とよとみ牛乳(北海道サロベツ牛乳)をたっぷり使い、ミルク感あふれるソフトクリームをカップに詰めたという「...

過去2回注文したのはこちら。美味しいです♡

定期便もありました!3ヶ月連続で届くとのことで、毎月違う季節のミックスが味わえるのかな??次はこちらでもいいなと悩み中です。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次
閉じる