カナヘビ カナヘビ飼育(写真編2)「カナヘビ東京23区で絶滅危機」…絶滅しないで~!!

昨日「ニホンカナヘビの絶滅危機」の記事を読んで初めて知った事実にショックを受けていますが…絶滅しないことを願っています!
カナヘビはとにかくかわいいので、せめてかわいい写真を載せよう!ということで我が家のカナヘビたちをの写真を。

現在4匹いる我が家のカナヘビたちですが、そのうち2匹は昨年の七夕生まれ。現在1歳1ヶ月ですが、こちらは生まれて2日目の写真。かわいすぎる赤ちゃんカナヘビ。

もう立派なカナヘビな雰囲気の7ヶ月目。

そして現在、1歳1ヶ月目。
なかなかツーショットが撮れず。手前がメスちゃん、奥がオスちゃんです。

一応のツーショット。
大きくなりました~。カナヘビはしっぽが全長の3分の2とのことで、しっぽが長~いです。

しっぽが長くてスラリとしてかわいいです。

スラリとしてるし顔もかわいいし、動きもかわいいいし、とにかくかわいいです。

もちろんアップもかわいいです。

そしてフェイクグリーンの中にいる姿もかわいいです。こちらはしっぽ垂直ちゃん。

こちらはクールビューティーなお姉さん。他の3匹は水槽に近づくとみんな近寄ってきてくれますが、この子が来てくれるのはお腹が空いている時だけです。でもかわいい。

先日、久しぶりに野生のかなり立派なカナヘビ(ペア)を見かけました。我が家のカナヘビたちもみんなすっかり大きくなって~と思っていましたが、比べてみるとまだまだ小さかったです。

とにかくかわいいカナヘビたち。これからも大事に飼育していきたいとあらためて思いました。

あわせて読みたい
カナヘビ カナヘビ飼育(写真編)静止画でもかわいいショット 毎日かわいいカナヘビたち。一番好きなのは、ケージの前に行くとこちらに寄ってきて「餌くれるのかしら?」といった様子でうろうろしている姿(おなかが空いているとき...

まだまだ暑いですが、気温が下がってくる頃までに環境を整えるには、こちらの紫外線ライトとバスキングライトがおすすめです。

あわせて読みたい
カナヘビ カナヘビ飼育(ライト編その3)かなベビ用にケージを新調~ 紫外線ライト編 10月にパンテオン6035に引っ越ししたカナベビたち。ケージと一緒に新しい用品にしてからもうすぐ3ヶ月、脱皮もキレイにできて環境が大丈夫そうなので、今回は紫外線ライ...
あわせて読みたい
カナヘビ カナヘビ飼育(ライト編その2)かなベビ用にケージを新調~ バスキングライト編 4ヶ月になった我が家のかなベビちゃんたち。急に寒くなってプラケースでは限界を感じた10月、おとなカナヘビ水槽とは別の新しいケージに引っ越しました!新しい用品のう...

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
目次
閉じる