浅草寺本堂すぐの木村屋本店で、観音絵箱の人形焼を購入しました

2月に娘の社会科見学が中止になってから、落ち着いたら浅草に行かねば!とずっと気になっていましたが、先日やっと行くことができました~やっと行けてすっきり!肩の荷が下りるとはこのことか!と実感しております。

お土産に鳩のカタチをした人形焼を買いたかったので、浅草寺本堂すぐ近くの木村屋本店へ。パッケージがかわいい「観音会箱」に入ったものにしました。

人形焼4つのモチーフと雷門が描かれた「観音絵箱」。人形焼は五重の塔・雷様・提灯・鳩の4つのカタチです。

皮がしっかり、むっちりとした食感で好み♪しっかりとしたこしあんも分量多めで美味しいです。

あっという間に食べ終わってしまったので、もっと買ってくれば良かったと思った位です。
浅草にはなかなか行く機会はありませんが、もし次に行くことがあればまた人形焼をお土産に購入したいと思います。

おまけ

無事にお土産の人形焼を購入した後、浅草寺へ。
娘はお守りが欲しいとのことで、悩みに悩んでこちらの2つを選びました。

帰ってからも娘がお守りを大事そうにしているのを見て、無事に浅草寺に連れて行くことができて良かったなあとしみじみ思います。

あわせて読みたい
人形焼「江戸祭」を娘用に購入しました 娘が楽しみにしていた小学校の社会科見学(浅草方面)が中止になり、落ち着いたら私と2人で一緒に行くとの約束をしました(いつになることか。。。)三社祭の学習をした...

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
目次
閉じる