人形焼「江戸祭」を娘用に購入しました

娘が楽しみにしていた小学校の社会科見学(浅草方面)が中止になり、落ち着いたら私と2人で一緒に行くとの約束をしました(いつになることか。。。)三社祭の学習をしたとのことで、とりあえず少しでも気が紛れれば~と人形焼を買ってみました。

江戸祭をテーマにしている人形焼で、形は神輿・担ぎ手・太鼓・提灯の4種類。
息子と娘と3人で食べたので3つ写真を撮りましたが、娘が狙っていた三社祭(提灯)がちょうど選ばれずに写っておらず~。
娘、「次は三社祭を食べる!」と袋の上からがんばって三社祭を探していました。

人形焼を食べるのは久しぶりでしたが、カステラ風の生地に滑らかなこしあんで、美味しくいただきました。
個包装になっているのも食べやすくてよかったです。

浅草に行ったらハトのカタチの人形焼を食べたいですが、それまではこちらをリピートしたいと思います。

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
目次