3月5日にオープンしたレゴ®ストア 多摩南大沢店に行ってきました

3月5日に、南大沢のアウトレット内にレゴ®ストアがオープン!
以前もアウトレット内にLEGOがありましたが、以前のはLEGOクリックブリックで、今回オープンしたのはレゴ社直営のレゴ®ストア。場所は以前の場所からちょっとだけ移動して、ミキハウスとトリンプの間に。

店内の壁面には1.3メートル四方のサイズで「高尾山へ観光にきたミニフィギュアの家族がケーブルカーと紅葉をバックに記念撮影する様子」が展示されています。
フォトスポットでもあるらしく、紙サンバイザーをいただいて、写真どうぞ~と声をかけてもらいました。

作品のBricks数・重さ・制作時間も表示されているので、息子がこれを見て「105時間!!」と興奮していました。

紅葉の色味の表現がすごい~。
近くでみるとブロックの色使いの素晴らしさがよく分かって、遠くから見ても近くから見ても楽しめます。

壁面の高尾山モチーフだけでなく、入口のねこちゃんも世界に一つ、ここだけの作品とのこと。
ねこちゃんが持っているのは魚!尻尾のカーブ具合もとってもキュートです。
こちらの政策時間は98時間と表示されていました。

撮影許可をいただきました

その他にも「Pick a Brick」「Build a Minifigure」などもありました。
息子がレゴマイクラ(1月に何種類か新作が展示されていました)をず~~っと見ていて欲しい!とのことなので、「ガーディアンとの戦い」を購入しました。

早速組み立てている息子。ウーパールーパーがかわいい♡


写真に撮っていませんが、店内に展示されていたレゴの地球儀も良かったです!その他大人向けのレゴ®セットもたくさんあり、展示作品を息子も「すごいね~」と見ていました。以前のLEGOクリックブリックに比べて、店内を見ているだけでも楽しかったので、また行きたいと思います。


息子のレゴマイクラは4作品目。やっぱりアマゾンが安い~

あわせて読みたい
レゴ(LEGO) マインクラフト マイクラ好き息子がこの夏3つ作りました~巨大クリーパー像の鉱山、クラフ... 今年初めにマイクラに出会って以来、すっかりマイクラ好きな息子。ブロックは好きでも今までレゴには特別興味を示しませんでしたが、レゴマインクラフトの存在を知って...

ご訪問くださいましてありがとうございます。バナーをクリックして頂けると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
目次
閉じる